top of page
検索
  • Chocolate Editor

Berryshka/Jurěiěevve Kroglice

Berryshka/ベリシュカ

Jurěiěevve Kroglice/洋ナシチョコレート



幸福のチョコレートでのみ販売されているスロバニアのショコラトリー「ベリシュカ」の今年の新作。



ミルクチョコレートのトリュフ型。

洋梨独特の香りがする。香料ではなく、自然な香りで、かなり控えめ。



ミルクチョコレートのシェルはやや厚めで、バキッと割れる。

中は二層になっていて、上層は洋ナシのジュレ、下層はホワイトチョコレートベースの洋梨のガナッシュ。



ジュレはとろりとしたテクスチャーで、ストレートに洋梨の風味。甘味はあるが、テクスチャーに洋梨独特の粒粒感を残している。洋梨のガナッシュは真っ白で、ミルクやチョコレート感は弱く、洋梨のクリームといった感じだが、しっかりとした硬さがある。

シェルのミルクチョコレートが厚めなのと、下層のガナッシュの甘味が強く、のどに張り付くような濃厚な甘味がある。ジュレはそこに爽やかな酸味をもたらし、洋梨らしい独特の所管と強い香りを広げる。


洋梨という独特の素材を使い、複数のテクスチャーとフレーバーで一体感を出そうとしているが、海外のショコラティエらしく、 甘味が強く、ミルクチョコレートが全体を甘味とミルク感で包んでしまっている。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page