行ってまいりました!
10月7日に新宿伊勢丹にオープンした『HUGO&VICTOR(ユーゴ・エ・ヴィクトール)』の日本初ショップ!
外観はこんな感じ。
このロゴを日本で見る日が来るなんて!感動!
ユーゴ&ヴィクトールと言えばブック型のボックス。
でもこれはチョコレートでできたケーキ!わわわ!
でもお値段もわわわの10584円!!
さてさてショコラは……
あれ?
カラフルなドーム型がない……。
店員さんに確認したところ、現在入ってきているのはプラリネのアソートボックスとタブレット2種、季節限定の3種のボンボンだけで、ドーム型ショコラは11月中旬に入荷予定。
ただ詳細は未定で入荷する数はかなり限定的になりそうとのこと。
これはやはり今月末のパリで買ってくるべきかな。
うーん。せっかく日本で買えるようになったと思ったのに。
今回はショコラは諦めて、フィナンシェとケーキを物色。
フランスの新聞「ル・モンド」で1位に選ばれたというフィナンシェ。
1月のサロン・デュ・ショコラでも人気でしたね。
オープンの広告に使用されていたピンクグレープフルーツのタルト!
バラの花みたいで鮮やかで綺麗!
チョコレートケーキも気になりましたが、ケーキの定番ショートケーキと、ピンクグレープフルーツのタルトを購入して家で試食。
意外にもショートケーキが特徴的でした。
見た目は普通のショートケーキなのですが、スポンジ生地がフィナンシェのようなんです。
柔らかいのですが、ギュッと目が詰まってもっちりとして重い感じ。
そして外側のデコレーションは生クリームなのですが、間にカスタードクリームが挟まれていて、このWクリームがこの不思議な重さを持つ生地に負けない存在感を出してます。
ふわふわっのショートケーキが好きな人にはちょっと重いかもしれませんが、一味違うショートケーキをお探しの方は是非。
こちらのショップは期間限定で、来年3月以降のことはまだ何も決まっていないそうなんです。
意外と短い……。
5つの季節のショコラを食べるまで、せめて1年はいてほしい。
ということで、お店に通い売り上げに貢献したいと思います。
コメント