top of page
検索
  • Chocolate Editor

BERNACHON / PRESIDENT LAIT

更新日:2021年5月5日

BERNACHON

PRESIDENT LAIT

大統領のために作られたベルナシオンのスペシャリテのチョコレートケーキを、タブレットにしたチョコレート。ベルナシオンのタブレットとしては比較的新しい作品。



ツヤのあるミルクチョコレートのタブレットの裏には、対角線上約半分に「BERNACHON」のロゴがプリントされている。





独自でブレンドされ作られるクーベルチュールチョコレートに、フランスでは珍しいミルクチョコレート。


私の記憶では、プレジデントはビターチョコレートで構成されていたので、その中のクリームをチョコに入れ込んだという意図でのミルクチョコレートかな。

シェルは厚めだが、ポキっと割れる。




中にはたっぷりのプラリネペースト。ヘーゼルナッツを中心に、クルミ、アーモンドが使われている。

口溶けはなめらかで、融点が低く柔らかい。クリーム状のプラリネペーストとミルクチョコレートが同時に溶けていくような感覚。プラリネは香ばしさが広がるとともに、バニラが利いていて上品なフローラル感が漂う。濃厚な甘味があるが、ほんのりと塩が入れ込まれていて、それがゆっくりと甘味を切っていく。クリーミーなミルクチョコレートの甘い余韻を残しながらも、嫌な残り方をしない。

伝統を守りながらも、新しさを入れ込み、進化をし続ける老舗のプライドを感じる1枚。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page