top of page
検索
  • Chocolate Editor

Chez Shibata/NOUGATINE CHOCOLAT

Chez Shibata/シェ・シバタ


ヌガティーヌ・ショコラ(ダーク)



ヌガティーヌがマットなビターチョコレートでコーティングされている。

ナッティーな香ばしい香り。



ビターチョコレートのコーティングはしっかりとした厚みがあり、パリッと割れる。

強い焙煎の風味があり、やや苦めで、渋味もある。



中には砕いたペカンナッツを薄いキャラメルに閉じ込めたヌガティーヌ。ヌガティーヌは薄く、カリッとサクサクな食感に仕上げられている。キャラメルのように重くなく、サクサクとした軽い食感なのがとてもいい。その中にさらにカリッと香ばしいペカンナッツが入っていて、食感に複雑さがある。


塩味がしっかりと利かせられているので、ヌガティーヌの甘味は甘く感じすぎず、バランスが取れている。カリカリとした食感とともに、ビターチョコレートの焙煎香、ぺカンナッツのナッティーな香ばしさと相まって、香ばしさが引き立つ。


芳醇なバターの風味と、蜂蜜や生クリームで奥行きを出された甘味、ペカンナッツの綺麗な油脂感が旨味となり、それを塩味の利いたキャラメルでまとめてヌガティンに仕上げられ、ビターチョコレートによってその存在感が引き立てられている。


計算されたバランスで、多くの人が美味しいと感じやすいヌガティーヌ・ショコラに仕上げられている。




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page