top of page
検索
  • Chocolate Editor

CHOCOLATIER INAMURA SHOZO/NAMA CHOCOLATE

パティシエ イナムラショウゾウのチョコレート専門店として2008年に谷中にオープンした『ショコラティエ イナムラ ショウゾウ』。

この方のショコラは、プライドと誇りを感じます。

丁寧に作られたことを感じさせる品のある風格と、繊細な味わい。

お名前は存じ上げておりましたが、ショコラをいただいたのは今回が初めて。

他のものも味わってみたくなりました。

生チョコレート


小さな小箱にぎっしりと詰め込まれた小さなキューブ型の生チョコレート16粒。

小さな剣型のピックが入っているものの、なかなか取り出せないほどきっちり詰められている。



丁寧に作られた小さなブラックチョコレートのガナッシュに、カカオパウダーが塗されている。



カカオのフルーティーな香りと、少しアルコールのような芳醇な香りがする。

ピックの感触はやや固め。口に入れると、少し固めの口どけでゆったりと溶けていく。舌触りは滑らかで、粒子の細かさを感じる。濃厚でありながら、カカオのフルーティーな風味と、その後でやってくるほんのりとしたブランデーのような芳醇な風味。そして生クリームのミルキーさが優しくそれらを包み込んでいる。シンプルながら、丁寧に作られたことを感じさせる繊細で深い味わい。

CHOCOLATIER INAMURA SHOZO

〒110-0001 東京都台東区谷中7-19-5

営業時間:10:00-19:00

定休日:月曜・第3火曜 ※月曜が祝日の場合は翌火曜

TEL / FAX:03-6802-5501


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page