top of page
検索
  • Chocolate Editor

LIBERTABLE/GUIMAUVE CHOCOLATERIE FONDANT

味だけでなく見た目もおいしいスイーツを作る森田一頼シェフの「リベルターブル」。

今回は「ギモーブ ショコラトリー フォンダン」。



ギモーブ ショコラ フォンダン


マシュマロをブラックチョコレートでコーティングし、さらにカカオパウダーに塗されたサイコロのような形のショコラ。

芳ばしくコーヒーのようなかなり酸味のある香り。



外側のブラックチョコレートのシェルはかなり薄く、パリパリとしている。



中はチョコレートのマシュマロ。ショコラギモーブ。

口に入れると外側の酸味のあるブラックチョコレートの風味が広がるが、外側のブラックチョコレートよりも中のギモーブの方が溶けるのが早いので、すぐにじんわりとマシュマロの甘さが広がる。甘みはしっかりあるものの、ギモーブもビターチョコレート風味。泡のようにギモーブが溶けると、外側のブラックチョコレートが溶け残り、ゆっくりと溶けていく。その頃にはブラックチョコレートの酸味はほとんど感じず、ギモーブの甘さと程よく混ざり合っている。

パリパリとした外側のブラックチョコレートと、泡のように溶けていくギモーブの食感の対比が面白く、クセになりそう。

Libertable赤坂店

〒107-0052 東京都港区赤坂2-6-24 1F

TEL:03-3583-1139

営業時間:11:00‐21:00

定休日:不定休

公式サイト:http://libertable.com/

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page