top of page
検索
  • Chocolate Editor

ARA CHOCOLAT/Cacao chocolat

ARA CHOCOLAT

Cacao chocolat



ローストしたカカオをキャラメリゼしてビターチョコレートでコーティングしたカカオショコラ。


コーティングのチョコレートはテンパリング前のチョコレートのような色で、カカオパウダーをまぶしたよう。



カカオと砂糖しか使われていないのに、シナモンやナツメグのようなスパイシーな香りを感じる。



カリッと割れるまでローストされた香ばしいカカオ。心地好い歯ごたえと食感。やや渋味があるものの苦味の少ないカカオを、甘みをおさえてキャラメリゼされている。



コーティングのビターチョコレートの優しい甘さと、キャラメリゼされた香ばしさが、カカオの渋味を抑えて、ほどよい甘みを加えつつ、カカオの時折現れるフルーティな酸味とともに、深みのある味わいが噛むほどに感じられるような作り。


ローストカカオ豆のチョコレートコーティングは、アーモンドやヘーゼルナッツと比べると、カカオ豆自体にやや酸味があるので慣れていないと食べづらさを感じてしまいますが、キャラメリゼされた香ばしさとコーティングチョコレートの甘味とのバランスが良く食べやすい。

チョコレート好きに向けた、カカオを美味しく味わえるショコラになっています。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page