top of page
検索
  • Chocolate Editor

BURIE

アントワープの美味しいショコラトリーをネットで探して出てきたのが『BURIE(ブリー)』。

大通り近くにあるのですが、まるで神隠しにでもあったかのように見つからない……。

地図とにらめっこしながら、同じところをぐるぐるぐるぐる……。

電車の時間が迫ってきたので焦って探していたのですが見つからない。

もうダメかぁ、諦めよう……と思ったら、目の前に現れました!

目立つロイヤルブルーのショコラトリー。

見つけてしまうと、なぜこれが見つけられなかったのか??と思ってしまいますよね。

チョコレートの彫刻で作られた秋の森をイメージさせる印象的なショウウィンドウです。

動物はかなりリアルです。

店内はこんな感じ。

おくゆきのある店内は、ロイヤルブルーと白を基調した高貴な色合いなのに、家庭的でどこか懐かしい雰囲気です。


ショコラトリーっぽくない豪華な照明です。

このショーケースもどこか懐かしい感じがしますよね。

そんなショーケースがずらっと3つ並んでいます。

電車の時間が迫っていたのでゆっくりはできませんでしたが、店員さんのおすすめのショコラを一番小さいバロタンに詰めていただきました。

親戚のおうちに遊びに来たような懐かしさを感じる、親しみやすいショコラトリーです。

地元の人に愛されている理由がわかるような気がしました。

BURIE Korte Gasthuisstraat 3, 2000 Antwerpen 営業時間:月‐土10.00-18.00 定休日:日曜・祝日 TEL:+32 (0)3 232 36 88 公式サイト:http://www.burie.be/


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page