top of page
検索
  • Chocolate Editor

DELRAY

アントワープのショコラと言ったらここ、『DelRey(デルレイ)』です。

アントワープ中央駅から徒歩10分ほどのところにあります。

ベルギー国内にもここ1店舗しかありませんが、何故か日本には、東京に2店舗、福岡に1店舗の3店舗あります。(※福岡店は2014年に閉店、東京・表参道店も閉店しました)

日本の方が有名かもしれませんね。

今回行くことを楽しみにしていたのですが、『BURIE(ブリー)』を探すことに手間取ってしまい、電車に乗るまで時間がない……。

ということで、慌てて「ダイヤモンド」だけ購入しに行きました。

宝石店のようなショップの外観です。

ショップの中は、中央に設置された円形型のショーケースにはボンボンが並べられ、壁側に設置された棚にはボックスに入ったショコラが並べられています。

中にはカフェスペースもあり、観光客らしき方々で店内はにぎわっていました。

時間がなかったので店内写真も1枚のみ……。ごめんなさい。

それなのに何やらレジの調子が悪くなってしまったらしく、お会計ができずに行列……(焦)。

『デルレイ』と言えば、やはり「ダイヤモンド」。

フレーバーが数種あります。購入したのは4個入り。

ダイヤモンドの街アントワープのショコラトリーらしいお土産になると思います。

日本にもショップはありますが、1粒500円ほどしてしまいますからね。

こちらもお土産にしてしまったので、レビューはありません。

ごめんなさい。

DelReY Antwerpen

Appelmansstraat 5

2008 Antwerpen KINGDOM OF BELGIUM 営業時間:月-土10:00-18:00 定休日:日・祝 TEL:+32 3 233 29 37

ベルギー版公式サイト:http://www.delrey.be/ ※オランダ語のみ

日本版公式サイト:http://www.delrey.co.jp/

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page