top of page
検索
  • Chocolate Editor

Minimal bean to bar chocolate/Malt bar

更新日:2021年5月4日

【Minimal bean to bar chocolate】


Malt Bar


Minimal bean to bar chocolate(ミニマル ビーン トゥ バー チョコレート)がTYハーバーとコラボしてカカオビールを制作。

カカオビールも素晴らしかったのですが、その発表会のお土産でいただいたのがこちらの「モルトバー」も素晴らしかったので、ご紹介させていただきます。



モルトバーというネーミングも、この飾り気のない無骨な見た目もカッコいい。


ビールの原材料となるモルト=麦芽に、オーツ、アーモンド、オートミール、クランベリー、チョコレートを合わせて、ハチミツやブラウンシュガーで固めたバー。



ハチミツやブラウンシュガーのふくよかで複雑味のある甘い香りに、ほんのりとビールとチョコレートの苦味のある香ばしさが混ざる。


口に入れるとずっしりとした食感で重い。アーモンドやオーツ、オートミールがぎっしりと詰まっている。ほろりとほどけると、香ばしさとともにハチミツやブラウンシュガーの甘味がふわりと広がる。そこにクランベリーの甘酸っぱい酸味がアクセントに加わりつつ、チョコレートの香ばしさと濃厚な甘味も重なっていく。



根底にあるかすかな苦味と渋味が時々顔を出して、ビールを呼んでいるような気になる。


日曜日に家で仕事をしなくちゃいけなくなったら、ビールとモルトバーでブランチしながら、のんびり片付けよう。そんなイメージ。





閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page