top of page
検索
  • Chocolate Editor

PATRICK ROGER

パリのマドレーヌ広場にあるパトリック・ロジェのショップ。

ギリシャ神殿のようなマドレーヌ寺院の目の前にある近代的でおしゃれなパトリック・ロジェのショップ。フォションやマリアージュ・フレールなど高級食品ショップが並ぶマドレーヌ広場ですが、黒を基調にグリーンのストライプのショップは異質で目立っています。

ウインドウには迫力のある巨大なチョコレートの彫刻。

ショップの中にもたくさんのチョコレートの彫刻が飾られ美術館のようです。

横長の店内。天井は鏡張りになっていて、実際よりも広く感じます。

入口から入ってすぐ横にタブレットやコンフィチュール、アーモンドチョコレートなどの棚。

中央の棚にはアソートボックス。

レジ横にはボンボンが種類別に並べられている。

ボンボンは1粒から購入できるのですが、袋にしか入れてもらえず、箱に詰めてもらうことはできないそうです。箱に入っているのはフレーバーが決まっているアソートボックスのみ。

日本に持ち帰ることを考えると袋では頼りないのでアソートボックスを購入。

パリの文化的なものもあると思うのですが、お客さんは男性も多く、1粒ずつ選んで袋に入れてもらっている方が多かったです。

Patrick Roger

Madeleine

3 place de la Madeleine 75008 Paris

TEL:(+33)1 42 65 24 47

TEL:(+33)9 67 08 24 47

営業時間:火-日10:30~19:30

http://www.patrickroger.com/ ※オンラインショップあり

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page