top of page
検索
  • Chocolate Editor

FRANK KESTENER/GOURMANDES

更新日:1月11日

Franck Kestener(フランク・ケストナー)

🍫Gourmandes(グルマンド)



ココナッツに卵白とバターを混ぜてローストしたものを、薄い円形のビターチョコレートにを載せたもの。

小麦粉を使用せず、その代わりにココナッツを使用したココナッツのサブレのようなショコラ。





サロン・デュ・ショコラのカタログ等には載っていないけど、2024年も販売されるのかな?



パッケージは繰り返し使用できるカラス瓶(WECK)。


ローストされたココナッツの香ばしい香りと、ココナッツ独特の香りが広がる。チョコレートのビターな香りとロースト香も強く感じる。



ココナッツとビターチョコレートは一体感があり、バリっと割れる。

ココナッツの割合の方がチョコレートよりも厚みがあり、サクサクとした心地好い食感とともに、ココナッツの香ばしい風味が広がる。ココナッツのローストされた風味が強いが、その中でもビターチョコレートが出汁のように味わいの全体を下支えしており、ココナッツの味わいを引き立てる重低音のようにビター感が利いている。





ココナッツがたっぷりと使用されていて、ココナッツ好きにはたまらないだろうと思わせる、ココナッツが主役のショコラ。

さらに香ばしくカリカリに焼き上げられているので、独特の食感はカリカリと心地好いものになっている。

シンプルな構成だが、繊細な食感とバランスによって成立している。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page