top of page
検索
  • Chocolate Editor

PHILIPPE BEL/SABLE CHOCOLAT AU LAIT

PHILIPPE BEL(フィリップ・ベル)

🍫SABLE CHOCOLAT AU LAIT(ミルクチョコレート・サブレ)




自家製のミルクチョコレートのカレ(小さいタブレット)とサブレを合体させて、ミルクチョコレートでコーティングしたもの。



塩味のあるバターのふくよかなサブレの香りと、ミルクチョコレートの甘い香り。

ツヤのあるミルクチョコレートにはベルさんのロゴ「B」が型になっている。


ミルクチョコレートは、ミルクの味わいが濃く、しっかりとしたミネラル感を感じる。甘味がしっかりとしているが、強いミネラル感と香ばしさが、キャラメルのようなねっとりとした香ばしい味わいを醸し出している。厚みもあるので、サブレと合わせていても濃厚なチョコレートを楽しめる。



ホロホロとしたサブレは、濃厚なバターの味わいを感じられる。その中に力強い塩の粒の存在を感じられる。表面はミルクチョコレートが浸透してしっとりとした食感もある。ミルクチョコレートの味わいがサブレに絡み、チョコレートの甘味が、サブレの香ばしさでやわらぎつつも、ミルクチョコレートのミネラル感とサブレの塩味のバランスがとられていて、チョコレートをつなぐアクセントとして出てくる。


サブレよりもチョコレートの味わいが強く、甘味がねっとりと濃厚。1枚でも満足感が高い。余韻が長く残るので、紅茶やコーヒーと一緒に味わいたい。


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page